二人の好みに合った婚約指輪選び|低予算でも冷めない愛の熱

wedding

間違いのない衣装選び

ウェディング

カジュアルな時代

花嫁にとってドレスの見せ場は結婚式や披露宴だけではありません。二次会ドレスもこだわりたいポイントですから良く考える必要があります。結婚式は二次会から参加する参列者も少なくありませんから、手を抜きたくないポイントです。二次会ドレスに披露宴で着用したウェディングドレスをそのまま使用する花嫁も少なくありませんが、カジュアルな会場を二次会に選ぶ方も多い時代ですから、二次会ドレスもそれにあわせて気軽な服装を選ぶ人達が増えていくでしょう。ミニスカート丈のウェディングドレスなどは使い勝手の良い衣装です。二次会ドレスには結婚式で着用できなかったカラードレスを選ぶ花嫁も存在していますし、花嫁の特権である純白のドレスをそのまま着用する方々も存在しています。

場所との兼ね合いとは

二次会ドレスを選ぶ上で注意したいのが会場の問題です。披露宴会場とはガラリと異なる雰囲気の場所を選んでいる場合、場に応じた二次会ドレスを選択するようにしましょう。特に小規模なレストランにゴージャスなウェディングドレスで現れた場合、浮いてしまいます。また二次会では動き辛い二次会ドレスは避けるようにしましょう。事前チェックが欠かせないのが照明の問題です。二次会の会場が間接照明であった場合、ドレスの見え方も変わりますから事前に確認しておくようにしましょう。特に二次会ドレスでカラードレスを着用する際に欠かせないポイントです。二次会ドレスに着替えた場合、それにあわせたメイクを行なってもらうようにしましょう。事前に人材を確保しておく事が大切です。